ベランピング

おしゃれなベランダの目隠しとは?フェイクグリーンの目隠しをしてみた【賃貸アパート】

ryu

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/commulife/ryunature.net/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

ベランダって意外と外から丸見えですよね。

「ベランダで寛ぎたいけど落ち着かない」「カーテンを開けると外から丸見えなのが気になる」こんな悩みを持っている方はたくさんいると思います。

私は賃貸アパートに住んでいますが、カーテンを開けると外から部屋が見えてしまうのですごく気になっていました。

ちなみに私の住んでいるアパートのベランダはこんな感じです↓

縦型ルーバーになっているので、モザイクをかけないと外が見えてしまいます。

このままではベランダでも部屋でも落ち着かないと思い、フェイクグリーンの目隠しを設置することに決めました。

これからベランダの目隠しを設置しようか悩んでいる方は、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

ベランダの目隠しをフェイクグリーンにした理由とは?

まず、なぜ目隠しでフェイクグリーンにしたのか。

ベランダの目隠しには遮光シートやフェンス型など様々な物があります。

その中でフェイクグリーンにした理由は、ベランダや部屋のインテリアと合うからです。

特に私の場合は、観葉植物を置いて森のような雰囲気の部屋を目指していたり、ベランダで植物を育ててみようと思っているので、グリーンを少しでも増やしたかったのです。

「部屋に観葉植物が無い」という方でも、ベランダにグリーンがあることで良いアクセントになると思います。グリーンはリラックス効果もあるようなので、そういった意味でもおすすめです。

なぜ本物の植物にしなかったのか

「なぜ本物の植物ではなくフェイクグリーンにしたのか」という理由ですが、一番は管理の大変さです。

私は賃貸アパートに住んでいるため、管理をしっかりしないと植物が伸びてお隣さんに迷惑がかかってしまいます。

そのため、本物の植物を目隠しにしたい気持ちを抑えてフェイクグリーンにしました。

本物の植物の方が雰囲気も出ると思うので、管理がしっかりとできる方は挑戦してみても良いかもしれません。

実際にベランダの目隠しを設置してみた

実際にフェイクグリーン目隠しを設置してみます。

今回購入したのはこちらです。


値段もお手頃でレビューも良かったので購入しました。

実際に届くと中々良い色味で、取り付け用の結束バンドがたくさん付いてきたのが助かりました。

結束バンドの色も緑色で目立たないのが嬉しいです。

そして取り付けてみると…

床の色味と合っていてかなり良い感じです!

フェイクでも空間にグリーンがあるだけで、なんだか癒されますね。

もちろん一番大事な目隠しとしての役割もバッチリ果たしてくれています。

フェイクグリーン目隠しの耐久性や通気性は?

悩み1
悩み1

ずっと外にあるし劣化が心配…

私は実際に使い始めて半年くらい経ちますが、今のところ劣化や飛んでいきそうな雰囲気は無さそうです。

結束バンドが10個くらい付いてくるので、ガチガチに固定できてかなり安心感があります。

また、ネットにフェイクグリーンが付いているので通気性は抜群で、風で飛ばされる心配は少ないと思います。

使い始めて半年ですが、個人的には安心して使えると思います。

ちなみに私が購入したグリーン目隠しはこれです↓


緑色で同化してくれる結束バンドが大量に付いていたのが嬉しかったので、ぜひチェックしてみて下さい。


いかがだったでしょうか。

ベランダの目隠しネットを選ぶ際に参考になれば嬉しいです。

『森の中でペットと暮らす』をコンセプトに、賃貸アパートの部屋をおしゃれにDIYや植物を増やしながら、かわいいトカゲと暮らす生活を発信しています。

興味があればぜひ他の記事もご覧ください!

トップページへ行く

ABOUT ME
記事URLをコピーしました